薬物のない新しい生き方を共に歩きましょう

第9回放送 家族からのメッセージ

第9回リカバリーレディオのゲストは、神戸ダルク家族会に参加いただいてる家族の方をお招きしました。

 

今回は、家族の回。第7回放送の近藤あゆみ先生の放送と同じく、「家族」というテーマでの番組になります。
「依存症は家族の病気」と言われていたりもします。
薬物依存症の問題を抱えた家族も自分を責め、薬物がやめられない当事者も自分を責め、そんな関係になってしまうのが依存症。
結局、誰も悪い人なんていないのに、自分の力でなんとかしようと、家族も本人も苦しみます。
しかし、薬物依存症は解決策はあります。
そんなヒントになるような番組になっていると思います。
最後まで、安心してお聴きください。

また、この放送の中で話されているキーワードに基づく、回復資源のリンクや、情報も下記にありますのでクリックしてください。

この番組へのご要望や、ご意見は神戸ダルクへのお問い合わせフォームから送ってください。
どんなことでもお待ちしています。
質問などを送っていただければ、その時のゲストの方に答えて頂くこともできますのでどしどし質問をお寄せください。

神戸ダルク家族会
全国薬物依存症者家族連合会

相談・お問い合わせはお気軽に。秘密厳守 TEL 078-224-4244 10:00~17:00(月〜金)

PAGETOP
Copyright © 神戸ダルク ヴィレッジ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
ツールバーへスキップ