薬物のない新しい生き方を共に歩きましょう

第7回放送 家族支援の視点から

第7回リカバリーレディオのゲストは、国立精神・神経医療研究センター 精神保健研究所 薬物依存研究部 診断治療開発研究室長の近藤あゆみ先生をお招きしました。

家族支援の立場としての近藤あゆみ先生の取り組みと、家族へのメッセージ、そして、当事者としての視点でのあゆみ先生とのセッションは、うんうんと頷ける時間をすごせました。おそらく、聞いていて最後まで集中して聞ける回に仕上がっているように思います。

かぞくとしての依存症者との関わりは、時間もかかり、様々な苦悩が付きまとうものですが、まずはその入り口にたどり着くこと。それらの情報を含めて、支援者の方も、薬物問題で困っていると思う人も、そして家族も、貴重な情報が得られるでしょう。

また、この放送の中で話されているキーワードに基づく、回復資源のリンクや、情報も下記にありますのでクリックしてください。

この番組へのご要望や、ご意見は神戸ダルクへのお問い合わせフォームから送ってください。
どんなことでもお待ちしています。
質問などを送っていただければ、その時のゲストの方に答えて頂くこともできますのでどしどし質問をお寄せください。

国立精神・神経医療研究センター
全国精神保健福祉センター
全国保健所
全国薬物依存症者家族連合会
アラノン
ナラノン
家族支援のワークブック(近藤あゆみ先生)

相談・お問い合わせはお気軽に。秘密厳守 TEL 078-224-4244 10:00~17:00(月〜金)

PAGETOP
Copyright © 神戸ダルク ヴィレッジ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
ツールバーへスキップ