薬物のない新しい生き方を共に歩きましょう

第5回放送 法務省矯正局からのメッセージ

第5回リカバリーレディオのゲストは、法務省矯正局成人矯正課処遇第二係
岡 秀明さん と 宮城刑務所の 中村望さんをお招きしました。

法務省矯正局とは、日本全国の刑務所を担当する機関で、岡さんと中村さんは、刑務所での薬物依存症などの指導教育等を導入したり仕組みなどを提供したりするお仕事をされています。

刑務所、警察、裁判所、保護観察所…私たちにとってこのような機関は、思わず恐ろしく思ってしまうイメージがあるのですが、そんな機関で働く方々も、薬物依存症支援という視点で、私たちを見守ってくれているということが、よくわかる番組内容です。刑務所に来る人々が、なんとかして再犯を犯さないように、そして人生をもう一度幸せに生きて欲しいいう思いが伝わる温かいお話です。中村さんは「この番組を刑務所の放送でながせたらいいなと心から思います」と言ってくれています。難しいことでしょうが、本当にそれができれば、多くの人のこころに温かいものを置いてこれるように思います。

また、この放送の中で話されているキーワードに基づく、回復資源のリンクや、情報も下記にありますのでクリックしてください。

この番組へのご要望や、ご意見は神戸ダルクへのお問い合わせフォームから送ってください。
どんなことでもお待ちしています。
質問などを送っていただければ、その時のゲストの方に答えて頂くこともできますのでどしどし質問をお寄せください。

犯罪白書

 

 

相談・お問い合わせはお気軽に。秘密厳守 TEL 078-224-4244 10:00~17:00(月〜金)

PAGETOP
Copyright © 神戸ダルク ヴィレッジ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
ツールバーへスキップ