薬物のない新しい生き方を共に歩きましょう

第1回放送 女性の回復者からのメッセージ

 

記念すべき、第1回リカバリーレディオのゲストは、薬物依存症から回復し、当事者活動を行いながら、地域で普通の人と同じく専門性を活かし働いている回復メンバーの「ちえぞう」さんをお招きしました。

女性としての回復を語っていただき、薬物問題と様々な問題が絡み合っていることがよくわかります。そのために多方面の支援者の方々の協力が必要だと言えると思います。

ちえぞうさんとは、神戸ダルクの梅田も色々な方面で一緒に活動してきた、ある意味「同志」としてやってきた経験があるので、心強い収録でしたが、第1回の収録ということで、不慣れな感じが満載です。お許しください。

また、この放送の中で話されているキーワードに基づく、回復資源のリンクや、情報も下記にありますのでクリックしてください。

この番組へのご要望や、ご意見は神戸ダルクへのお問い合わせフォームから送ってください。
どんなことでもお待ちしています。
質問などを送っていただければ、その時のゲストの方に答えて頂くこともできますのでどしどし質問をお寄せください。

この番組のジングルでのインフォメーションの声は、サンテレビの榎木麻衣アナウンサーにお願いしました。
どうもありがとうございました。

自助グループ=それぞれの問題を抱えた当事者が、自分たちの回復のために集まって、日々の生活や誰にも話せないことなど、経験と希望と力の分かち合いをする場所です。そこで話されたことは、秘密が守られるため、安心して自分の胸の中にあるものを話すことができます・

薬物の自助グループ ナルコティクス アノニマス
アルコールの自助グループ アルコホーリクス アノニマス 断酒会
ギャンブルの自助グループ ギャンブラーズ アノニマス


 

相談・お問い合わせはお気軽に。秘密厳守 TEL 078-224-4244 10:00~17:00(月〜金)

PAGETOP
Copyright © 神戸ダルク ヴィレッジ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
ツールバーへスキップ